お知らせ

シーサウンドより

報道の通り、当店の所在する東京都において緊急事態宣言が発令されました。
今のところ、ダイビングを含む観光業者への休業要請や営業規制は出ておりませんので、当店では通常通りの営業を続けさせて頂きます。

予約人数の制限など、今まで通りの感染予防対策を実施していきますので、予めご了承ください。

また、島内の観光施設や飲食店などの休業や営業制限により滞在中もご不便をおかけすると思いますが、どうかご理解下さいますようお願い致します。

今月に入り島内でクラスターが発生し、感染者が急増しているという報道があります。
島内での過ごし方にも十分ご注意ください。

一連のコロナに関する考え方や価値観は人ぞれぞれです。
お互いに尊重し合って穏やかな時間を過ごして頂きますよう、ご理解とご協力をお願い致します。


昨年まで利用可能だったお得な割引システム「しまぽ通貨」「GoToトラベル」のご質問を多く頂きます。
現在のところ、事務局からの通達は一切なく、再開の目処は立っておりません。
当店での取り扱いが始まった時点で改めてお知らせ致します。


ホームページをリニューアルしました。
ついにスマホ対応になりました。

このたび、より安全に本サイトをご利用いただくため、正式にサイトの常時SSL化(全ページの暗号化通信)を行いましたのでお知らせします。
これに伴い「http」から「https」で始まるURLに変更になりました。

旧URLでのアクセスでも自動的に新URLへ転送されますが、ブックマーク等に旧URLで登録されている場合や、リンクを掲載していただいている場合は、お手数ですが新URLへの変更をお願いいたします。

【旧URL】https://www.seasound.jp
【新URL】https://www.seasound.jp

また、常時SSL化に伴い、古いバージョンのOSやブラウザをご利用の場合は、サイトが正常に表示されない場合があります。表示に問題があった場合は、最新のバージョンでご利用をお願いいたします。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



SNSやダイビング雑誌などでの広報のおかげで、ここ数年「ハンマーヘッドシャークが見たい!」というお問い合わせが急増しております。
注意点を含め、当店のポリシーを記載させて頂きます。

◎時期について
年によって異なりますが、おおよそ7月~10月の期間で、黒潮の支流が大島に入り込んでいるタイミングが高確率となります。
運がよければ日中の通常ダイビングでも遭遇する事があります。

◎ダイビングポイントについて
上記のシーズンで、タイミングと運が良ければ比較的どこのポイントでも遭遇例はありますが、潮通しの良い西側のポイント(ケイカイ、王の浜、トウシキ、ボートポイント)での遭遇確率が高い傾向にあります。

◎ケイカイでの早朝ダイビングについて
「大島=ハンマー」というイメージを植え付ける元ともなっているのが、ケイカイでの早朝ダイビングです。
日の出のタイミングに合わせて、沖合いをハンマーの群れが通過します。
エントリーは日の出の時間以後とし、基本的に根待ちでのダイビングスタイルとなります。
当店から30分ほど要するエリアになりますので、正直申し上げてケイカイの近隣ショップと比較すると優位性は低いです。

ダイビング経験について
速い潮流を好む傾向にあるので、極端に速い潮流でのダイビングを強いられる場合があります。
潜降・浮上、中性浮力を初めとした基本スキルを身につけていることが最低条件で、さらには、潮流が速いダイビングの中で、ガイドの指示に従える余裕のあるダイビングレベルがベターとなります。
本数制限は設けておりませんが、ガイドの総合的な判断でご遠慮頂くことがありますのでご了承ください。

早朝ダイビングのリスクについて
起床から間もなくのエントリーになりますので、身体的・精神的な負担が大きくなります。
前夜の就寝時間、飲酒などに留意して頂きますようお願い致します。

当店ご利用が初めての方へ
早朝ダイビングのみの予約、または早朝ダイビングからの予約は一切受け付けておりません。
前日の日中に身体慣らしのチェックダイビングを通じて、必ずお客様のダイビングスキルを確認させて頂きます。

◎最後に
ハイシーズンは台風シーズンでもあります。
早朝ダイビングに限った話ではありませんが、海のコンデイションとお客様のダイビングレベルに応じて中止の判断をする場合がございます。
ご理解とご協力をお願い致します。

ご不明な点、ご不安な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

一人でも多くの方に『ハンマーヘッドシャークとの遭遇』を体験して頂きたいと思っておりますが、偉大なる自然が相手ですので、自身の運を信じてポジティブにご来島頂ければ幸いです♪


シーサウンドはPADIダイブセンターとして良質の講習を提供しております!

シーサウンドは大島ダイビング連絡協議会に加盟しています

お電話でのお問い合せはこちら

電話番号:04992-4-2622